2007年05月17日

Suck My Kiss/Red Hot Chili Peppers

ステーキ店「ペッパーランチ」店長ら女性客を拉致、乱暴
ええと、このリンク先にあるように、17日20時現在、
朝日新聞と共同通信(共に反日メディアの筆頭)は
全国規模でのニュース配信をしていません。
読売が第一報、続いて時事通信、毎日、産経が続いてますね〜。
※共同は英語版では流しているようで、
世界に対して日本にネガティブな印象を持たせるのには熱心ですな。
で、どのニュースも大して内容に変わりはないけど、
そこから読み取れる疑問点を俺なりに分析してみたよ。

続きを読む
posted by Balthasar at 20:45| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

ハヤテのごとく!/KOTOKO

チラシ4月1日からテレ東系で
放送予定のアニメ
「ハヤテのごとく!」第1話の
試写を見たよ☆

続きを読む
posted by Balthasar at 17:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

EATING PLEASURE/SANDII

アルソーレの冷蔵庫またまたヨーロッパ珍道中の続きw
今度はイタリアでのお宿の事情について。


続きを読む
posted by Balthasar at 20:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

ポンポン蒸気/細野晴臣

サンタルチア駅
もう半年前の話になっちゃうけど
欧州出張の話の続きでもww

※ヴェネツィアではどうも俺が行ってた時期あたりに
ジェームス・ボンドがひと暴れしていたらしい:-P

続きを読む
posted by Balthasar at 19:49| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

趣向変え

国産車になんら魅力が感じられない、という
消極的な理由で輸入車支持になってしまうのだけどねあせあせ(飛び散る汗)
俺が車に求めるものは、世間一般の平凡平均的な感覚な庶民
人々とはかなり違うんで、まぁしょうがないところがあってさ。

ただいま「国産車VS輸入車」特集を実施中!
ただいま「国産車VS輸入車」特集を実施中!わたしが選ぶなら「プジョー」あなたはどっち派?投稿頂いた方全員にキャッシュバック!中古車情報はカーセンサー.net

続きを読む
posted by Balthasar at 20:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

VENEZIA/坂本龍一

前回の続きでヴェネツィアぶらり見聞録。
アカデミア橋からのカナルグランデ
まずはお約束のカナル・グランデの景色をば。
アカデミア橋は木製のちょいと洒落た作りで、アドリア海を望む景色はなかなかのものだったね。

で、ここらの見どころといえばアカデミア美術館(笑)
朝9時くらいからやってるってんで、早起きして仕事前に見てきたよ。
ホテルからだとさくさく歩いて15分くらい。
ちょうど外装を工事していて、ちょいと探すのに手間取った…っていうか入り口地味すぎ。
一応展示物には伊・英・仏の説明があるけど、ここはひとつ、
ICレコーダーみたいな形をしたオーディオガイド装置を借りて(有料・日本語も入っていたよ)
しっかり見てみようと気合入れてみたものの…。
宗教画ばかりで案外つまらなかった〜いやいやそういうところだとは知ってたけどね。
ちなみに橋のたもと(美術館側)にあるBARはオススメ。
メニューがワインとビールとピッツァだけとはいえそこそこ美味いし、
3人でピッツァ4枚にワイン2瓶開けて44ユーロってのは、
コストパフォーマンスとしては悪くないと思うぞ。
気のいい兄ちゃんがウエイターやってるし、オープンテラスなので
昼間に来るとなおいいだろうね(行ったのは夜。昼食いすぎたので軽く済ませたかったのよw)。
※ここでひとつ身につけた知識…イタリアじゃピッツァの具は
トッピングとかで追加・変更できないのがデフォらしい。

そうそう、今回の滞在期間中はほとんど雲のない快晴に恵まれたのはいいが、
はっきり言って日中はちょいと暑かった!
上着持っていったけど結局昼間はTシャツ1枚がちょうどよかったな。
気温は28度くらいあったし。ミネラルウォーターは欠かせません
(500mlペットで大体1.5ユーロ。
うちのホテルの近所の雑貨店は0.5ユーロと安かったので買いだめしていたよ)。
ただ、アドリア海に浮かぶ島で縦横に運河が張り巡らされているのだから
さぞや蒸し暑いかと思いきや、なぜかさっぱりスッキリした感じ。
日本の梅雨はつくづく最悪だと感じたねぇ(苦笑)
続きを読む
posted by Balthasar at 20:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

FLY ME TO THE MOON/CLAIRE

唐突に数ヶ月前に行ったヨーロッパ出張のときの話でも。
ホテル前運河
9月末から都合2週間あまり、
イタリア・ドイツ・イギリスと飛び回ってきたので、
仕事の合間に体験したことをばつらつら書いていくね。
まぁ基本的に目的はビジネスだったんだけど、
寝る間を惜しめばそれなりに遊べたりもしたわけで。
では最初はイタリア・ヴェネツィアから。

まずヴェネツィアと聞いて、仕事で行くなんてありえない
と思った貴方!それはあまりに狭量というものだよ?
仕事の話なんてぇのは面白くもなんともない上に、
色々差し支えもあるので書かないけどね、
一応お仕事で5日ほど滞在しましたよ。
まぁ確かにありゃ遊びに行くところだなー、という所だったけどさ。
続きを読む
posted by Balthasar at 20:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
テクノラティプロフィール
×

