2005年01月25日

(I Can't Get No)Satisfaction/The Rolling Stones

「それがPSPの仕様だ」by 久多良木
元記事はこちら
「それがPSPの仕様だ」、久多良木SCE社長がゲーム機不具合騒動を一蹴

コンシューマゲームはほとんどやらないとはいえ、
物欲をそそるアイテムだっただけに、
タイトル次第では買おうかと思っていたんだけどねぇ。
ソニー商品は昔からそんなに丈夫じゃないと、
身をもって経験していたけど
(保証切れとともに壊れるソニータイマーは有名っすよね)、
追い込んだ設計を大量生産品として作れない、
ラインの弱さかと思ってた。
しかし仕様上の不具合について開き直っているところをみると、
そうではないみたいね。
そもそもの設計がマスプロダクト足りえないようで。

continue?
posted by Balthasar at 15:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

スモーキン・ブギ/ダウン・タウン・ブギウギ・バンド

23歳の夏、就職活動でへとへとになっていたときに、
友人に気分転換にいいよと勧められたのが、
喫煙するようになったきっかけ。

それまでは、金銭的に余裕がなく(わずかなバイト代も全部趣味に費やしていたし)、
嗜好品たるタバコには手を出す気になれなかったわけで。
当時はバブル崩壊直前、後に破綻した某都市銀行に
滑り止めがわりとして内定をもらったら、
足代飯代として、ことあるごとに数千円はもらえちゃうんだから、
タバコ代くらいは楽勝になってしまったんですよ。

銘柄は、初めて吸ったのがMILDSEVEN FK(マイナーやな)。
これは口に合わず最初に定着したのはCAMEL LIGHT。
次いで
Claris LIGHT。この後はCASTER BEVEL、CABIN PRESTIGE、
中南海、CHEROKEE、STINGRAY、American Superlight、峰、
SEASONS、PARLIAMENT、AlfA、GOLDEN BAT、
LARK MILD、KENT Lights…とかなり迷走(^_^;
その後しばらくはPHILIP MORRIS1がメインとなり、
今はPHILIP MORRIS EXTRA LIGHTとhi-light MENTHOLを
気分に応じて吸い分けてたりします。
あ、じっくり吸うならLUCKY STRIKE1916もいいね!

ちなみに趣味の一つであるモータースポーツにちなんで、
JPS、Marlboro(オリジナル、ライト、ミディアム、メンソール)、
GITANES(オリジナル、ブロンド)、GAULOISE(レジェール、ブロンド・ライト)、
Rothmans、BARCLAY、Silk Cut、Davidoff、Winfieldあたりは
国内で買えたので一通り試してます。
なかなかお口に合わないのが多かったかも。
Benson&Hedges、555、West(フォーミュラ、アイス)は、
海外旅行の土産としてよく買うなぁ、結構珍しがられるんで。
ちなみにWestは個人的にかなり好みの味♪
ChesterfieldとPlayer'sなんかを今後探していきたいっすね。
続きを読む
posted by Balthasar at 19:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | My Opinion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

Livin' On The Edge/AEROSMITH

近況報告w

仕事…デバッグ、チラシ作り、Webサイト立ち上げ準備、もろもろの打ち合わせ
プライベート…平均4時間睡眠、引越し(今日明日なので雪にたたられ最悪)、栄養失調

おみくじで大吉引いた割には過酷じゃないっすかねぇ。

読んで何か感じたら押してねワンクリックでランキング投票できます

タイトルチューンはこれで聞けるよ!
GoldGold
Aerosmith

Geffen 2005-01-11
売り上げランキング : 118,256
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by Balthasar at 03:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月06日

春よ来い/はっぴいえんど

ここ3年くらい、12月末〜1月初めはことごとく疲労性発熱や風邪で
寝込んでしまっています。

コミケに参加してた2000年頃は元気だったんだけどね。
年末進行で仕事が詰まりつつも、徹夜の連続でコピー本の原稿書きし、
それでも当日朝までかかって仕上げたりして、
すっごく疲れてたはずなのに、なぜか参加日の夜一晩爆睡すれば
元気回復してたのに…。
やっぱ年なのでしょうか(汗
Next
posted by Balthasar at 19:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
テクノラティプロフィール
×

