2006年04月16日

ざまぁカンカン娘(ガール)/GO→BANG'S

いつの間にか移転していたアキバBlogより、ちょっといい話♪
中央通りにオートバイを停めるとドナドナ
俺はこの世からなくなりゃいいと思うくらい、バイク嫌いでね。
その意味で、たまには警察もGJだなと。
アキバでは中央通り沿いに片側1車線つぶすくらいバイクが並んでて、
あふれたのは歩道にまで停めてある始末。
かねがね邪魔だなーと思ってたんで、この撤去作業はとてもよい傾向といえるでしょう。
特にビッグスクーターみたいな場所ばっかり取る醜悪なものは傷がつこうがなんだろうが、
ガスガス重ねてトラックに積み込んで持っていってほしいなぁ。
続きを読む
posted by Balthasar at 05:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

U Can't Touch This/MC Hammer

あらゆる文字列を「バファリンの半分は優しさで出来ています」風に
強引に成分解析してしまう、その名も『成分解析』というソフトが
ちょいと流行ってるよね。
たまたまそのWeb版を発見し、成分定義をカスタマイズできるってんで、
俺も一発作ってみましたよ♪
試しにやってみ?
posted by Balthasar at 20:44| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | Tips | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

Cha Cha Cha/Finzi Contini

俺の食生活は一人暮らしの男ならではで、
朝昼兼用にパンかじって、夜は定食屋というパターンが多い。
で、その定食屋では他人の生活が色々垣間見えてなかなか面白いというかなんというか…。

まず、どう見ても妻子持ちなお父さんが意外に多い。
それも一人で入ってきて比較的安いセットを注文しがち。
こんなところじゃなくて家で食いなよ…。
というのも、自分の実家ではよほどの事がない限り、
朝晩は家族4人そろって食卓を囲むことになってたんで、どうも違和感ありまくりでね〜。
東京辺りじゃ旦那の帰りを待てない奥さんが多すぎるのか、
家庭料理に意義を認められない旦那が多いのか、よくわからんけど。

あと、若くて身なりやルックスもそこそこなカップルが多いのも気になるな。
(俺自身は6年くらい利用してないけど)吉野家や松屋にすら
若い女が結構入ってるのを見かけるにつけ、これも時代の流れなのか、
今の女が無恥になっただけなのか…と思わずにいられない訳で。
いや、これも昔語りだが、大学生〜社会人なり立ての頃は、
牛丼屋でメシ食う女はほとんどいなかったし、
そんなことするのは「女」を捨てることと同義だったもんでねー。

また、どんなにステディになろうと、デート時の晩飯を牛丼屋や定食屋で
済まそうとする男なんてのはゴミ扱い。デリカシーのかけらもない田舎者と、
大いに見下されていたもんだからさ。
あの頃高飛車なこと言ってた女どもは、今この状況をどう見てるのか、
ちょっと聞いてみたいもんだよ。

そうそう、牛丼屋といえば俺的に忘れがたいエピソードが1つ。
続きを読む
posted by Balthasar at 20:41| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | My Opinion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

海ゆかば

うぅ、頭が重くて鼻が詰まる…風邪だぁ!
ってなわけでシンプルに「今日は何の日?」
続きを読む
posted by Balthasar at 19:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Tips | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

BODY TO BODY/SOFT BALLET

ビブロス:負債総額20億円で倒産
このニュース聞いた瞬間、思わず快哉を叫んだよ♪
だってBL(ボーイズラブ)系出版物がメインの会社でしょ?
いっそ、その手の出版社は全部消滅してほしいくらい。

俺は男女を問わず同性愛には興味ないし、明らかに自然の摂理に反するものとして
忌み嫌ってすらいるわけ(性同一性障害は別問題なので関係なし)。
特に腐女子とかいう連中の嗜好は全く理解できないし、
他人の話を聞かず好みを一方的に押し付けるその姿勢から、
お前らまとめて赤線送りにしてやりてー、と思ってもんで。
…っと、キモ面女がほとんどだから客がつかねぇか(笑)

続きを読む
posted by Balthasar at 20:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

くちびるNetwork/岡田有希子

先日に引き続きYahoo!辞書の新語探検から…来たね ツンデレ

ちょいと遅きに失した感もあるけど、まぁある程度の期間それなりに広範囲に使われないと、
『新語』として定着したとはいえないから仕方ないか。
2ちゃんねる用語なんて半年もたたないうちに廃れるジャンクワード多すぎるし。

で、この解説は大体納得できるというか間違ってはいないと思うけど、
「現実にはそうした二面性をもった女性を、オタクの男性がゲットすることはきわめてむずかしいとみられる」
と結ぶのはどうかな?

俺ならこんな感じだね。
「ツンデレを現実の世界で求めると、単に気が強いだけの女性がそれに該当することになるため、
『デレ』の状態まで引き出せる男性は非常に限られるものと思われる」

続きを読む
posted by Balthasar at 19:19| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Tips | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Cheese"PIZZA"/JUDY AND MARY

職場環境の話パート2。
雑居ビルにいるわけだけど、同じフロアにこれまたダメ店子がいてね〜w
その会社の業務内容は、マイナーなアニメの声優手配やら
サントラ作りをメインにしているんだそーだ。

で、何が問題かというと、こいつらが常時3〜4人で狭い喫煙スペース占拠して、
ケータイで長々と業務連絡とったり打ち合わせしてたりするわけ。
みんなしてチェーンスモークしながらね。
でけー声で爆笑し、床にバカバカ灰こぼしながらだらしなく座り込んで、
我が物顔で”フロア全体の”共用スペースを何十分も占拠するなよ、ってわけだ。
この連中は全員男なんだけど、会社に寝泊りしているっぽい汚い身なりで
(髪は洗っていないのかぬめり光ってペッたりしてて、素足にサンダル…ありえなすぎ)、
ほぼ半数以上がピザ(=ジャンクフード太りな不健康なデブ)。
もう臭いし見苦しいんで死んでくれといいたいね。
っていうか、タバコ吸いながらの打ち合わせが多いなら、
この会社は専用の喫煙スペースを自前で用意してくれ、マジで頼むからさ。
ビルの大家(管理会社)にクレーム入れるように段取り中だけど、
さてどうなることやら…。続きを読む
posted by Balthasar at 16:33| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

子供達を責めないで/伊武雅刀

俺の職場は、広いフロアを半固定壁で仕切って分けている一室にあってね。
区切ってるといっても空調周りを作り直しては金がかかりすぎるからか、
天井から80センチくらいは各部屋素通しにしてあるため、
正直隣近所の部屋の話し声や物音などは全部筒抜けっていうお粗末な造り。

そして最大の問題は、隣の部屋に出入りしているスタイリストども(♀)が
デリカシーのかけらもなくて、うるさくてたまらないんことなんだよね〜。

連中は少しも気を使う事を知らず、CDラジカセで音楽かけるわ
携帯の着うた(使ってる事自体がイタイ)のボリュームは最大だわ、
耳が遠いのか普段の会話からしてでけー声だわ、
いきなりかわいーだのなんだのと大騒ぎするわ、ドカドカ走り回るわ…
いやもうガサツで品性下劣な女の見本市って感じ。
時々注意するんだけどね、どうも逆ギレしてるっぽいしw
こっちは必要以外の会話もなく粛々と仕事をする職場なんで、苦情出まくり

俺が莫迦女連中の元締めの部署に連絡して「犬と同じで飼い主がしつけなきゃダメだろ」
と言ったらこちらもお偉いさんが逆ギレwww
厚顔無恥が莫迦を使役するというすごい構図だと、今更ながら気付かされたよ。頭悪い連中ってホント困るわけで
posted by Balthasar at 19:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
テクノラティプロフィール
×

