2006年01月24日

Shock The Monkey/Peter Gabriel

ん〜、今年に入って初めてのエントリは、最近の読書事情を書いていたんだけど、
何となくまとまらなかったんで急遽内容変更。
ちら、と気になったネット上のニュースについて
一言コメントをば。

蛯原友里 大人気の“OLのカリスマ”のあまり知られていない経歴
なーんて刺激的なタイトルで、中身は宣伝っつーか提灯記事(笑)
このエビって女、どうもキモいんだよなぁ。
内面からにじみ出る卑しさみたいなものを感じるわけで。
それこそITバブルな金持ちあたりに股開いてでも、成り上がろうっていう
底の浅い自己顕示欲みたいなものが見えちゃってさ。
こいつを崇め奉るのが「金持ちかイケメン」にしか興味のない肉布団世代
っていうあたりが象徴的やね。

少子化対策は“負け犬男”の救済にあり
〜イケメンと金持ちに群がる女性たち〜

堀江が逮捕されたということもあって、世間は拝金野郎へのバッシングが、
一見激しくなっているように見えるよね。
株なんぞで儲ける山師の結末はこんなもんだとか、みんな言いたい放題。
でもこれは妬みが9割でしょう。
結局はお金は沢山あるに越したことがない、というのは
潜在的に皆持っている意識だし、社会全体が金のない奴に
厳しくなってしまったからねぇ。
俺だってここ2年で収入は減っているのに、一度付いた道楽癖がなかなか抜けなく、
預金がついにほぼゼロとなって結構大変だもん(外貨で何百万かは残っているがな…)。
そういや俺も記事中で「結婚からあぶれる30代男」といわれる連中の
母数に入る世代で、確かに萌えとか好きだけど、生身の女もそれ以上に好きだし、
蓄えはないとはいえ、税抜き年収1000万超っすよ。
これって特殊な例というわけなんですかね?

陸自の最新型ミサイルデータ、総連団体に流出
はい、大したインサイダー取引でもないのにホリエモンが逮捕された裏には
(つーかもっと悪どい事やって捕まってない奴はゴマンといるじゃん)、
こういう国家の重大事から(莫迦な)国民の目を逸らす目的があったというワケか〜。
自衛官=どこにでも空気のように入り込む創価学会員→中共&朝鮮利権べったり公明党
→パチンコマネーで警察や自民党も懐柔しまくりな朝鮮総連→北鮮(→中共)
データの流れはこんなところだろう。
カネ・利権のためなら自分の国すら売ります♪って連中が多すぎる日本には、
スパイ防止法が絶対必要だと思うね。

ワンクリックでランキング投票できますワンクリックでランキング投票できます

タイトルチューンはこれで聞けるよ!
B000065VCPSecurity
Peter Gabriel

Geffen Records 2002-05-07
売り上げランキング : 87,006

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by Balthasar at 19:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12205400
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
テクノラティプロフィール
×

