2006年05月16日

I Want Candy/Bow Wow Wow

このBlogのエントリがほぼ全部懐かしソングの曲名/アーチスト、となっているのは、
もう見ての通りですな。
これだけジャンルがバラバラだと、その全てを聞いたことがあるのか?って
疑問もあるだろうけど、これがあるんだよねぇ。何せ雑食なもので(^_^;

ほぼ全部リアルタイムに聞いていたわけで、
貧しい学生時代はFMからのエアチェックがメインだったな。
レコードも少ない小遣い工面して買ったりはしたものの、
多くは友人と貸し借りしたり、黎明期のレンタル店で借りたり。

時は流れて社会人になってからは、特に気に入ったものをCDで買い直し、
さらにここ数年でリマスターされたものはそちらも買い足し…ってな感じで今に至るというわけだ。
まぁCDで再購入するにしても、最後に「タイトルチューンはこれで聞けるよ!」
とお勧めしているアルバム全部はムリなんで、編集盤で補完するのはいたしかたないところ。
で、山ほどあるコンピCD、玉石混交なんでどれを選ぶかもなかなか悩ましかったりするんだよねぇ。
ただ、80年代洋楽なら今回↓でお勧めのやつを軸にして、
あとはお好みのアーチストのアルバムを足していくとかなりいいんじゃないかな。
こいつはライノレーベルらしくバランスのいい選曲になってるし(1アーチスト1曲だから
若干謎なものもあるけど)、何よりリマスターしているのか結構音がいい!
超有名なマイケル・ジャクソンやマドンナあたりが抜けてるってのは、ご愛嬌ということで。
費用対効果も抜群だよ♪

ワンクリックでランキング投票できます何か感じるところがあったらクリックしてね♪

タイトルチューンはこれで聞けるよ!
Like Omigod: 80's Pop Culture Totally (Box)Like Omigod: 80's Pop Culture Totally (Box)
Various Artists

Rhino / Wea 2002-07-02
売り上げランキング : 82,194
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by Balthasar at 21:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17898341
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
テクノラティプロフィール
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。