2006年06月15日

1999 Secret Object/聖飢魔II

入梅ってことで、色々とうっとおしい今日この頃。
東京の湿った空気なんて、吸い込むだけで骨まで腐らせそうな感じだから、
こんな時は部屋にこもって読書でも…ってコミックなんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
で、今お勧めなのはコレ!
デトロイト・メタル・シティ 1 (1)デトロイト・メタル・シティ 1 (1)
若杉 公徳

白泉社 2006-05-29
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


デトロイト・ロック・シティ


恐らくタイトルや
全体のノリや雰囲気は
←にヒントを得たのだろうけど、

絵の微妙な下手ウマっぽさ、なぜか頭に残るキメ台詞の数々
(困ったことに口走りたくもなる)、
登場人物がすべからずダメダメというキャラ作りの妙など、
全体にとてもいい感じで融けあっていてGOOD!
ヤングアニマルという、結構マイナーな雑誌連載なのにもかかわらず、
えらくバカ売れだってのも何となくうなづけるな
(このエントリ書いた時点でAmazonの本分野で3位だよ)!

メタルとか苦手って人でも、ちゃんと単体でギャグコミックとして成立しているんで、
まぁだまされたと思って読んでみてはどうかな?

ワンクリックでランキング投票できます読んで良かったと思うなら押してね

タイトルチューンはこれで聞けるよ!
1999 Black list「本家極悪集大成盤」1999 Black list「本家極悪集大成盤」
聖飢魔II

BMG JAPAN 1999-05-21
売り上げランキング : 5026
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by Balthasar at 21:04| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | Book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
部屋を入梅しなかった?


Posted by BlogPetのクレンザー2世 at 2006年06月16日 11:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19318820
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
テクノラティプロフィール
×

