2006年06月18日

I LOVE あのコ・夏のMaki/江戸真樹

徒然なるままに左のプロフィール欄にある自己紹介エントリ
(色付きの「ここ」の飛び先ね)を改訂してみたりしたよ。

その報告だけってのもなんなので、今日のエントリのタイトルについて
ちびっと逸話めいたことでも(*´∀`)
プロフィールについて触れるならば、もうあの究極の自己紹介ソング(笑)、
倉沢淳美の「プロフィール」にしたかったのだよね〜、実は。
ところがリコメンドしようにもこの曲を収録したCDはいまや入手不可!
仕方ないので次善の策としてポピンズの「妖精ポピンズ」にしようとしたら、
これまたCDがないときたもんだ(/_;)
で、第3候補の江戸真樹は、と探したらようやく見つかったんで決定。
まぁどうでも良いっつーか、一部の年代の一部の人間にしかわからないダメ拘りのため、
選曲についての紆余曲折があったわけなんすよヽ(´ー`)ノ
もしこれもなかったら、危うくニャンギラスの「私は里歌ちゃん」になるところだったYO!
え?おニャン子系なら「会員番号の唄」があるだろうって?
いやいや、それじゃベタすぎてどうもクるものがないんだよねぇ。

ちなみにポピンズといえば、デビュー時のデパート屋上営業をほぼ最前列で見たり(人少なかったんで)、
その時の人気のなさに判官贔屓してしまい、
本人たちは大して好きでもないのに(曲はまぁまぁ面白かった)
ファーストアルバムをレンタルして聴いてしまったりした、
ホロ苦い思い出があったりするのですよ(苦笑)


ワンクリックでランキング投票できます読んで良かったと思うなら押してね

タイトルチューンはこれで聞けるよ!
おしえてアイドル ポリドール2おしえてアイドル ポリドール2
スターボー ピンク・ジャガー 久松由実 芹沢直美 江戸真樹 高橋利奈 黒沢ひろみ 佐藤恵利 山口由佳乃 水野きみこ 青葉久美

ブルース・インターアクションズ 2000-10-25
売り上げランキング : 91993
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by Balthasar at 04:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19432284
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
テクノラティプロフィール
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。