2006年06月29日

Shout to the Top!/The Style Council

最近は読むものといえば、洋書の軍艦の資料本以外は専らコミックスでねぇ。
ここしばらくで読んだものをざっと挙げると以下の通り。

ハヤテのごとく! 7 (7)ハヤテのごとく! 7 (7)
畑 健二郎

ハヤテのごとく! (6) ハヤテのごとく! (5) ハヤテのごとく! (4) ハヤテのごとく! (3) ハヤテのごとく! (2)

by G-Tools

ラブコメ。アニメ・ゲームを中心としたパロディネタが多くて、
その点でも結構楽しめるよ♪
でも連載前の読みきりで営利誘拐犯が「『ときメモファンド』で首が回らない」
と言った台詞にコナミがクレームつけてきたとか。
俺も仕事で付き合ったことがあるから何となく感じてたけど、
やっぱ了見の狭い会社だねぇ。


仮面のメイドガイ(3)仮面のメイドガイ(3)
赤衣 丸歩郎

仮面のメイドガイ2 仮面のメイドガイ(1)

by G-Tools

むくつけき戦国武者のような屈強な男がメイドとしてご主人たる女子高生にご奉仕する…
その設定だけで美味しすぎ(笑) 時に絵が乱れるのが難点かな。


よつばと! (5)よつばと! (5)
あずま きよひこ

よつばと! (4) よつばと!(3) よつばと! (2) よつばと! (1)

by G-Tools

俺は子供ならではのわがまま勝手気ままさがどうにも好きになれないけど、
ここまで天真爛漫さが徹底してると憎めないね。
ま、残念なことにリアルにこんなコはいないわけだが。


さよなら絶望先生 4 (4)さよなら絶望先生 4 (4)
久米田 康治

さよなら絶望先生 3 (3) さよなら絶望先生 2 (2) さよなら絶望先生 1 (1)

by G-Tools

多分俺と同世代の作家さん。世の中のあらゆる事象を斜に構えて捉える才能は
当世随一じゃないかなぁ。ちなみに俺はセカンドオピニオン、つける方ですww


公家侍秘録 5 (5)
公家侍秘録 5 (5)
高瀬 理恵

関連商品
公家侍秘録 4 (4)
公家侍秘録 3 (3)
公家侍秘録 2 (2)
公家侍秘録
首斬り門人帳 新装版

by G-Tools

自分のルーツが京都にあるからだというわけでないだろうけど、
妙にはまっちゃったんだよねぇ。
貧乏公家の青侍がこんなにしょっちゅう事件に巻き込まれるかよ、という突っ込みはヤボですぜ。
5巻目にして絵がちと荒れてきてるのが気になるなぁ。


ワンクリックでランキング投票できます読んで良かったと思うなら押してね

タイトルチューンはこれで聞けるよ!
Our Favourite ShopOur Favourite Shop
The Style Council

Polydor 2000-08-14
売り上げランキング : 17665
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by Balthasar at 20:16| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | Book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょう、赤は連載したいです。
コナミでこが仕事しなかった。
コナミはあずまに男に仕事するはずだったの。
Posted by BlogPetのクレンザー2世 at 2006年06月30日 11:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
テクノラティプロフィール
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。