2006年08月14日

高木ブー伝説/筋肉少女帯

世間はお盆休みとやらだね。
しかしニュースで「新幹線乗車率200%」とか「高速道路渋滞112キロ」とか
「海山川で水の事故多発」とか見ると、世の中学習能力ゼロな人ばかりなのかと
ほとほと情けなくなるな。
だってさ、旗日がらみのGWや年末年始じゃないんだから、
何も同じ日に休み取らなくてもいいと思わない?
仕事じゃないんだからちっとずらすなりすりゃあいいのにさ。
それとも何か?渋滞はまるのが大好きなマゾが多いんか?
あともしかして、いまだに日本の企業では休みを数日でも
ずらして取れないような融通の利かないシステムが横行してるの?
ああ、俺の勤める会社は、夏休みは6月から10月までの間に5日間、
適宜取ることができるので、適当にばらして使ってるよ。
お盆の祭祀的な意味合いを重視してるという理屈はどうかな?
先祖を敬う気持ちがあれば、多少前後するくらい大した問題じゃないと思うぞ。
封建社会的な、親戚が集まるから必ず行かなきゃならない、なんて縛りが
今のご時勢あるとは思えんし、俺ならそんなこと歯牙にもかけないね。
21世紀の今、本家だとか分家だとかいうわけわかんない考え方はナシでしょう(笑)

あと水の事故は、大抵が泳いじゃ駄目な場所・人がらみじゃん。
そこんところが理解&認識できない頭の弱い輩が死ぬのは一向に構わんけど、
捜索などに動員される人たちの身にもなれってんだよな。

あー、暑さのせいか荒っぽいね、今日の俺(^^ゞ

ワンクリックでランキング投票できます読んで良かったと思うなら押してね

タイトルチューンはこれで聞けるよ!
B000FDEZMG筋肉少女帯 ナゴムコレクション
筋肉少女帯
3Dシステム 2006-06-21

by G-Tools

posted by Balthasar at 19:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | My Opinion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
テクノラティプロフィール
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。