2006年11月27日

眠れない夜を抱いて/ZARD

久しく記事が更新されなかったのは、
複雑な事情などが原因ではないっす。
ただひたすらに面倒だったから(^_^;

で、今日の話題は日記というか最近自分の健康状況で気になっている事を。
実はここしばらく昼の一定時間帯(14〜16時)にすごく眠くて、
正直仕事にならないことが多いんだよねぇ。って言うか毎日そう。
これが単なる疲労とか寝不足や、食後の眠気っていうのだったら
まぁ心配ないのだけど、
・睡眠時間が長かろうが短かろうが関係なく出る
・前日に何をしてても変わりなく出る
(ひたすらごろごろ/6時間ぶっ続けで車運転/ずっと座って仕事/
長時間散歩/2〜3回連続でSEXwwなどなど)
・基本的に俺は昼飯を食わないので(会社入ってから眠気防止にやるようになった習慣)、
午後は時間がたつにつれ空腹感が強くなるのにとにかく眠くなっちゃう。
ここまでの状況をネットでざっと調べると『特発性過眠症』に近いかも。
※MS-IMEだとこの単語、一文字ずつ変換しないと出ないので面倒だね。
ちなみにATOKは入れてないため(キーの操作等が違って使いにくい)
一発変換できるかどーかはわからん。

とにかく長時間寝がちで、寝覚めが良かったためしがないからさ。
とはいえ過眠症自体、数百の種類があるそうなので素人判断はできないか。
病院にいけばいいんだろうけどね〜、専門医が少ないから混んでるでしょう?
年中暇なしな仕事柄、平日昼間に予約して(若しくは何時間も待つ)
なんて出来ないから、多分ずーっとごまかしてくしかないんだろうな。
パッと行ってさっと診てもらえない日本の病院は、時間に余裕がない性分ゆえ、
元から好きじゃないってのもあるけど(苦笑)


ワンクリックでランキング投票できます読んで良かったと思うなら押してね

タイトルチューンはこれで聞けるよ!
B000IAZ97GGolden Best ~15th Anniversary~ (通常盤)
ZARD
ビーグラムレコーズ 2006-10-25

by G-Tools
posted by Balthasar at 18:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28393237
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
テクノラティプロフィール
×

