2007年03月29日

ハヤテのごとく!/KOTOKO

チラシ4月1日からテレ東系で
放送予定のアニメ
「ハヤテのごとく!」第1話の
試写を見たよ☆

えっと、出来はねぇ…。まぁこんなもの?
今回はおじょーさま救出後、ハヤテがだくだく流血して
斃れている間に執事採用決定!というところまでの話で、
そんなに原作コミックから逸脱はしていないね。
個人的には、若本氏のナレーションが少々多すぎかもというのと
(こんなところも原作に忠実…これが一般視聴者にどう取られるか)、
ハヤテの声にちょっと違和感があったくらい。
あとは、元々女の子の描き分けがいまいちな作品なので、
そこは声優さんの頑張り次第でしょうね〜。

コミックを支持している人たちには当然人気は出るだろうけど、
それとてそう多いわけでもないし(掲載誌サンデーだしさ)、
いくらテレ東とはいえ、日曜朝10時というお子ちゃま枠での放送では、
それなりに一般視聴者層にアピールする作りにしないと、
数字的にはきつくなるのではないかな?なんて、
余計なお世話的感想を持って見てましたとさ。

あ、主題歌はOP/EDともにI've系。久々に聞いたけど、
何だかメロのハッキリしない、というか印象に残らない曲調で、
すっかり落ちぶれたもんだとしみじみ思ったりして。
こういうオーバープロデュースな音って、
アニソンではいまだにアリなんでしょうかねぇ?
しょこたんでも使って王道アイドルソングぽくした方が、
やっぱり注目も集めやすく、かつなじみやすかったかもよ。

ワンクリックでランキング投票できます読んで良かったと思うなら押してね

タイトルチューンはこれで聞けるよ!
ハヤテのごとく!(初回限定盤)(DVD付)ハヤテのごとく!(初回限定盤)(DVD付)
KOTOKO

GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M) 2007-05-23
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by Balthasar at 17:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37180026
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
テクノラティプロフィール
×

