2005年06月15日

Take on Me/a-ha

忙しさに取り紛れているうちにメインPCが過熱のためか故障。
ようやくある程度復旧したのでちらりとBlogに復活してみたりして。
あ、今月に入ってからつけていただいた2つのTBにも、厚く御礼申し上げまする♪

で、今日のネタは
「住みたい国・都道府県」ランキング

都道府県は沖縄がぶっちぎり、国は英語圏がトップ3ですな〜。
っていうかハワイは「国」じゃねーっての。
まぁ暑い所がみんなお好きなようで。
分析によると、海外ではのんびり暮らしたい、なーんて書いてあったけど、
トップ10の国・地域じゃそういうわけには行かないと思うぞ。
県にしたって同様。
実際住んでみたら「こんなはずではなかった」となること請け合いだね。
ちなみに俺的には県なら北海道(やっぱ生まれ育ったところなんであの寒さが肌に合う)か、
静岡(東京・名古屋へ出るのも便利だし、暑すぎず寒すぎずいい感じ)。
国ならノルウェー・フィンランド・スウェーデン。デンマークもいいな。
この中で実際行った事があるのはノルウェーとデンマークのみだけど、
これまた肌が合う気がしたんだよね。
税金や物価が高い(特にお酒とタバコ)のがネックであるものの、
それを補って余りある社会保証制度はやっぱ捨てがたいものがあるなぁ。

ワンクリックでランキング投票できますワンクリックでランキング投票できます


タイトルチューンはこれで聞けるよ!

Hunting High and LowHunting High and Low
a-ha

Warner Bros. 1990-10-25
売り上げランキング : 13,280
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by Balthasar at 21:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
テクノラティプロフィール
×

