2004年09月05日

I Like Chopin/Gazebo

唐突に好きなことというか趣味の羅列でも。
(2006/6/18改訂)・音楽鑑賞&創作…YMOな人。
メロディがわかりやすいポップスを好み、かなり雑食。
多少変わったものを選ぶとはいえ、所謂ヒットチャートものに準じるタイプが好きな
ミーハー野郎ともいえるね。
CD枚数の多いアーチストは大瀧詠一、サディステックミカバンド、はっぴぃえんど、
結婚前の松田聖子、矢野顕子、フリッパーズギター、ピチカートファイブ、
PWL系中心の80年代洋楽全般といったところ。
その他1000枚以上CDがあり、整理がつかない状況なのだよ(汗)
大体90年代中盤頃から洋邦楽ともに新しいものを摂取できない体になってて、
いまだにCDドカ買いするといっても、過去のもののリマスター盤などが多いな。
苦手なのはどのジャンルでもハードだったりコアだったりするもの。
例えば…テクノといえばYMOなので、トランスとかよくわかりませぬw
そしてここ数年のJ-POPとやらは誰がなんだかさっぱり┐(´д`)┌

創作については演奏能力がまったくゼロに等しく自己流のため、
曲作りはソフトにおんぶに抱っこで極めてスローペース。
さらに最近は全く手付かずで、最早ただの楽器コレクターになっている|-`).。oO(・・・)
ちなみにシンセに稼ぎの大半を突っ込んでいた時期があり、
古今東西100台以上も保有していて、生活空間を著しく圧迫中
(とゆーか倉庫に住んでいる状態だね)。

・読書…これも歴史モノ中心に雑食。でも大薮春彦だけはほぼコンプ。
「せかちゅう」みたいなのは全然受け付けないな。

・PC全般…自作好き。Win3.1時代からいじってるよ。
当時はPC98が多かったけど、日本ローカル規格じゃそのうち消えるな、
と思ってたら案の定♪ 俺って読みが深いぜ( ̄ー ̄)
Macは仕事でいやいや使うくらい。わかりにくいインターフェースだし、
デザイン先行(これとてダサいと思う)でハードの熟成度が低いため好きじゃないな。
自分で気軽にパーツ交換して性能アップできないっつーのも嬉しくない。
大体Apple社の大名商売は癇に障るんで、iPod含め個人的に買うことは一生ないね( ゚д゚)、ペッ

・模型製作…かなり積んどくモデラー。
在庫の多い順でいくと1/700のWW2軍艦>1/43のレース車>1/72&1/48のWW2軍用機。
バイクや戦車等AFVにはあまり興味ないなぁ。フィギュアはトレーディング系のみ。

・モータースポーツ観戦…主にF1なので、基本年1回。
職権乱用してプレスで入る事が多かったが、ここ数年はすっかりご無沙汰。

・ドライブ…飛ばし屋気質なものの、乗ってるのがフランスの大衆車である
プジョーなのでたかが知れてるわけで。
ちなみにATは勝手に走ってくしエンブレ効かなくて怖いので、ずっとMT一筋!

・買い物…ストレス解消のため趣味全般にふんだんに金を使いがち。
軍艦資料の本は高価だけど希少なものも多いんで、いいものには金を惜しまないし、
CDもたまに思いついてAmazonでまとめ買いしちゃうし、
艦船模型もレアモノ(つーか1点ものに近い)なら躊躇なく海外通販で数万円分一気に買うし。
服も思いつくとどかっと買う方で、好きなブランドは決まってないけど、
Paul Smithが一番多いかな。あとはオンワード系、agnes.b、ゴルチェオムオブジェなど。
スーツはあまり着ないため15着くらいしかないね。あえて言えばG.アルマーニがお気に入り。
色は黒・紺・茶・白と、芸がない選択ばっかだったのが、
最近目覚めて原色バリバリなシャツを好んで着ることが多いっす。

読んで何か感じたら押してねワンクリックでランキング投票できます

タイトルチューンはこれで聞けるよ!
B000007W6YGreatest Hits
Gazebo

D.V. More 2002-01-08
売り上げランキング : 81,544

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by Balthasar at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | My Opinion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/548867
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
テクノラティプロフィール
×

