2004年09月28日

The Glamorous Life/Sheila E.

一般人的趣味について俺の思うところを。
偏屈だなんて言わないでね黒ハート
(2006/6/18改訂)

・映画…デートの機会でもないとほとんど見ないよ。時間縛られるのヤなもんで
大体、対費用効果の極めて低い娯楽だと思うのですよヽ( ´ー)ノ フッ
最後に見たのは『ピーター・セラーズの愛し方~ライフ・イズ・コメディ! 』
ピーセラの2番目の妻役の女優さんが可愛かった☆

・ビデオ…レンタルビデオ店を利用したことは生まれて一度もない、って変かな?
あ、DVDは買うけどね。
※2006年、ネットレンタルで初体験!借りてるのはドキュメンタリーと懐かしアニメ、B級映画だけ♪

・TV…月10分も見ない…っつーかTV受信装置つないでないし。
ごくたまにラブホとかで何とはなしに見ちゃうくらい(笑)
何かもーマジで頭が悪くなる物しかやってないよね┐(´∀`)┌
仕事上、ドラマなどは変に舞台裏知ってるってのも楽しめない一因だけどw

・ギャンブル(株含む)…金と時間の無駄。
気が向けばジャンボ宝くじ買うくらい。最高で5000円しか当たったことないや( ゚д゚)、ペッ

・アウトドア…日に焼けず、赤く腫れてしまうデリケートなお肌ゆえ苦手。
泳げないから海も嫌いだし、山なんかでのキャンプもわざわざ金出して色々買ってまでして、
地べたに寝る苦労なんぞしたくないからなぁ。

・グルメ…短い人生なのに飯如きに時間かける感覚がわからんね。
予約したり並ぶ手間を考えると、ファーストフードで十分。
フラッと入ってすぐに席につけないような店は(゚听)イラネ

・旅行…嫌いじゃないけど、暇人でもないんで。
さらに日本語しか話せないので、海外には2度しか行った事ないっす。

・スポーツ…疲れるからしない(苦笑) 汗かくの嫌いだしw
健康維持にやらなきゃとは思うけどね…腰痛ひどいし。
ウインタースポーツならいいだろうって?まぁスキーはそこそこやるものの、
スノボは知人が転倒して死んだり、下半身不随になった状況に2年連続して遭遇、
それ以来怖くてやる気ゼロになったな。
観戦だと野球だったけど、小1の頃からファンだった近鉄バファローズが消滅し、
興味半減…。ちなみに当然アンチ読売。

・動物…やっぱ猫。夢はメインクーンが飼えるお家に住むこと
(一戸建てなのは勿論、そーとー広さに余裕がないと無理だね)。
犬は嫌いじゃないけど、首都圏だとルール破ってマンションで飼う莫迦が多いし、
飼い主の溺愛振りに辟易させられるので、最近は好きじゃなくなってきたYO!

・演劇鑑賞、美術鑑賞…デートアイテムw
背伸びするお年頃でもないので、よくわからないものに自分から進んでは行かないな。

・コンサート…昔は関係者席でよく見たけど、
金出していったのは武道館でのSEX PISTOLSが最後かも。
クラフトワークは1度は見ておきたい…。
最近のアーチスト知らないし、チケット高杉(汗)

・アミューズメントパーク…ディズニーは無条件却下。
絶叫マシンに乗ると、そのまま半日ぐったり。
繊細な神経の持ち主だもんで(゚∀゚)

・財テク系…外貨定期に無造作に突っ込んでるよ。ずっと塩漬けw
投資・投機は片手間でやるにはリスクありすぎるのでまるで興味なし。
だってさ、インサイダー取引が当たり前な世界ゆえ、素人が小金突っ込んでも
ぜったい儲からないシステムなんだぜ?
基本は宵越しの金はもたねぇ!って江戸っ子ではないけどね。

・ゲーム…プレーする暇はあまりないっす。
っていうかPS2とか持ってないし。やってもパソゲ(信長の野望か18禁AVG)のみ。
反射神経を要するものや、時間のかかるRPGは全くやらないね。

読んで何か感じたら押してねワンクリックでランキング投票できます

タイトルチューンはこれで聞けるよ!
B000002L64The Glamorous Life
Sheila E.

Warner Bros. 1990-10-25
売り上げランキング : 17,421

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by Balthasar at 02:27| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | My Opinion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
質問でーす!

ではprophet-5さんの趣味はなんですか?
ブログの内容からみて、音楽は好きなんですよねー。

あー、でも忙しいのか、そうか・・・。
Posted by シロン at 2004年09月28日 19:59
はい、またまたコメントありがとうございます。
で、Blogも拝見しました♪
見事にネタがばらけてて、ちょっと自分の(ココのこと)と近いかも、
などと勝手に思ってしまいました。

ええと趣味は色々ありますね。
http://prophet-5.seesaa.net/article/548867.html
にざっと書き出してますが、補完すると…
音楽聴くこと奏でること、これは最も比重が高いな。読書はハードボイルドと歴史物。
コミックも結構好きですね。最近は「GANTZ」あたり。
PCは自作は趣味でも、用途は仕事の比重が高いので、趣味として主張できるかは微妙。
模型は作りかけては新しいのを買うという悪循環w
ドライブは、ここ最近はただの引越し作業でしかないな…。
そして涼しくなってきたので、また服買いたい病になるかもね(汗)
まぁこんなところでしょう。
基本的に物欲に支配されてるのがどうにも…
決して人嫌いとかじゃないんだけどね。
Posted by prophet-5 at 2004年09月28日 20:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/686977
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
テクノラティプロフィール
×

