2007年03月09日

EATING PLEASURE/SANDII

アルソーレの冷蔵庫またまたヨーロッパ珍道中の続きw
今度はイタリアでのお宿の事情について。


続きを読む
posted by Balthasar at 20:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

ポンポン蒸気/細野晴臣

サンタルチア駅
もう半年前の話になっちゃうけど
欧州出張の話の続きでもww

※ヴェネツィアではどうも俺が行ってた時期あたりに
ジェームス・ボンドがひと暴れしていたらしい:-P

続きを読む
posted by Balthasar at 19:49| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

趣向変え

国産車になんら魅力が感じられない、という
消極的な理由で輸入車支持になってしまうのだけどねあせあせ(飛び散る汗)
俺が車に求めるものは、世間一般の平凡平均的な感覚な庶民
人々とはかなり違うんで、まぁしょうがないところがあってさ。

ただいま「国産車VS輸入車」特集を実施中!
ただいま「国産車VS輸入車」特集を実施中!わたしが選ぶなら「プジョー」あなたはどっち派?投稿頂いた方全員にキャッシュバック!中古車情報はカーセンサー.net

続きを読む
posted by Balthasar at 20:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

VENEZIA/坂本龍一

前回の続きでヴェネツィアぶらり見聞録。
アカデミア橋からのカナルグランデ
まずはお約束のカナル・グランデの景色をば。
アカデミア橋は木製のちょいと洒落た作りで、アドリア海を望む景色はなかなかのものだったね。

で、ここらの見どころといえばアカデミア美術館(笑)
朝9時くらいからやってるってんで、早起きして仕事前に見てきたよ。
ホテルからだとさくさく歩いて15分くらい。
ちょうど外装を工事していて、ちょいと探すのに手間取った…っていうか入り口地味すぎ。
一応展示物には伊・英・仏の説明があるけど、ここはひとつ、
ICレコーダーみたいな形をしたオーディオガイド装置を借りて(有料・日本語も入っていたよ)
しっかり見てみようと気合入れてみたものの…。
宗教画ばかりで案外つまらなかった〜いやいやそういうところだとは知ってたけどね。
ちなみに橋のたもと(美術館側)にあるBARはオススメ。
メニューがワインとビールとピッツァだけとはいえそこそこ美味いし、
3人でピッツァ4枚にワイン2瓶開けて44ユーロってのは、
コストパフォーマンスとしては悪くないと思うぞ。
気のいい兄ちゃんがウエイターやってるし、オープンテラスなので
昼間に来るとなおいいだろうね(行ったのは夜。昼食いすぎたので軽く済ませたかったのよw)。
※ここでひとつ身につけた知識…イタリアじゃピッツァの具は
トッピングとかで追加・変更できないのがデフォらしい。

そうそう、今回の滞在期間中はほとんど雲のない快晴に恵まれたのはいいが、
はっきり言って日中はちょいと暑かった!
上着持っていったけど結局昼間はTシャツ1枚がちょうどよかったな。
気温は28度くらいあったし。ミネラルウォーターは欠かせません
(500mlペットで大体1.5ユーロ。
うちのホテルの近所の雑貨店は0.5ユーロと安かったので買いだめしていたよ)。
ただ、アドリア海に浮かぶ島で縦横に運河が張り巡らされているのだから
さぞや蒸し暑いかと思いきや、なぜかさっぱりスッキリした感じ。
日本の梅雨はつくづく最悪だと感じたねぇ(苦笑)
続きを読む
posted by Balthasar at 20:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

FLY ME TO THE MOON/CLAIRE

唐突に数ヶ月前に行ったヨーロッパ出張のときの話でも。
ホテル前運河
9月末から都合2週間あまり、
イタリア・ドイツ・イギリスと飛び回ってきたので、
仕事の合間に体験したことをばつらつら書いていくね。
まぁ基本的に目的はビジネスだったんだけど、
寝る間を惜しめばそれなりに遊べたりもしたわけで。
では最初はイタリア・ヴェネツィアから。

まずヴェネツィアと聞いて、仕事で行くなんてありえない
と思った貴方!それはあまりに狭量というものだよ?
仕事の話なんてぇのは面白くもなんともない上に、
色々差し支えもあるので書かないけどね、
一応お仕事で5日ほど滞在しましたよ。
まぁ確かにありゃ遊びに行くところだなー、という所だったけどさ。
続きを読む
posted by Balthasar at 20:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

眠れない夜を抱いて/ZARD

久しく記事が更新されなかったのは、
複雑な事情などが原因ではないっす。
ただひたすらに面倒だったから(^_^;

で、今日の話題は日記というか最近自分の健康状況で気になっている事を。
続きを読む
posted by Balthasar at 18:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

A different point of view/Pet Shop Boys

東京って食い物屋はイヤって程件数あるんだけど、
美味い物食わせてくれるところはそう多くなかったりするわけで。
当たり外れの割合から行くと、明らかにはずれが多いと思うね。
とはいえ、食えないって程でもなくフツーに美味くないってのがほとんどで、
とりあえず腹を満たすだけなら、そう不自由はしないともいえるな。
ただ、件数があるってことは、サービスなり味なりで特色を出さないと
すぐ淘汰されるのも事実。
それでもダメな店がなぜかしぶとく生き残っていて、
たまにひどい目にあったりするんだよね〜。
ってことで、今日は趣向を変えてダメな飲食店ミシュラン(長くなるのでまずは1件ね)。

続きを読む
posted by Balthasar at 19:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

Walk This Way/RUN DMC

今更ながらこないだの日曜、どう過ごしたかを書いてみるとするね。

前夜23時〜3時:隣の部屋が爆音でオーディオかけててぶち切れパンチ
深夜にこっちの家具が低音で震えるほどって、どんな田舎モンだよ?
っていうかマンションでヘッドホン以外のもので音楽聴くのは非常識だYo。
壁蹴ったりドア蹴ったり呼び鈴鳴らして注意喚起しても全くダメ。
管理人はもうこんな時間じゃいないしorz
仕方ないからヘッドホンかけてたまったDVDを一気見映画

朝6時頃:5枚連続見たところで目が痛くなるもうやだ〜(悲しい顔)

7時:就寝眠い(睡眠)

13時:起床。寝足りないからか頭が重い…
サプリ6種をカフェオレで流し込んでブランチがわりにし、
タバコを3本チェーンスモークしてようやく調子が出てくるwww
「さて、今日は何して過ごそうかな〜♪」
続きを読む
posted by Balthasar at 23:46| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

ちょっとやそっとじゃCan't Get Love/中村あゆみ

昨日から6月ってことで衣替えの季節なんだけど、
それとは無関係にネット上では混乱が同時多発してるみたいだねぇ。

Livedoorは昨日の夕方から丸1日以上Blogがまるっきりダウン、
Yahoo!は今日2時間ほど地図情報が使えず、
CURURUは1日半かけてリニューアルすると事前告知してたものの、
自ら設定した期限に間に合わなくあえなく延長、
Amazonはトップ100リストのコード仕様を変えて、
外部からのアフィリエイトスクリプトでの呼び出しを不能にしやがるし、
ついでに海外ではYouTubeも長時間のメンテ中
(これは日本から糞アニメヲタクどものアクセスが急増してるせいだとか)。

最後のYouTubeはともかく、その他はどこもねぇ、無料サービスだからって
ユーザなめちゃいかんぜよ?
それに比べるとSeeSaaは、ここんとこかなり安定していていい感じだね♪
(以前JUGEM、F2C、Amebaといったところにブログ持ってたけど、
どこもかしこもメンテに時間がかかりすぎるんだよなぁ。
今のSeeSaaはかなーりいいと思うぞ)

そうそう、先週からの流れでは、2ちゃんねるの記事を無断転載するだけの
無能なアフィリ亡者ブログどもが、ばしばし潰されているってのもあるな。
まぁ2ちゃんねる自体の存在意義の是非はともかくとして、
自らの頭から何もひねり出さず(出せないんだろうが)、
他人の文章丸写しだけで金稼ぎしようという輩は駆除されてしかるべきでしょう。

続きを読む
posted by Balthasar at 21:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

プリンセスTIFFA/白井貴子&CRAZY BOYS

最近つくづく思うね「夢」は寝て見るものなんだと。
例えば、内気な女の子が何もせずただ待っているだけで、
カボチャの馬車が来てくれるなんて…そんなに現実は甘くはないって訳黒ハート
続きを読む
posted by Balthasar at 19:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

Super Freak/Rick James

各エントリにAmazonリンク張り直し完了!
たった2年ほど前なのに、本文は今読むと恥ずかしいノリのものが多かった…。
これも一つの自分成長日記(?)みたいなものだから、
そのまま残しておくのもありかなと。
自己紹介用にリンクしてあるところだけは、現状に合わせて少し手直しはしたけどね。
まぁ趣味嗜好などの部分はほとんど変えなくて良かったから手間ではなかった
…って、あれ?結局は成長していないということなのか!?

ワンクリックでランキング投票できます読んで良かったと思うなら押してね

タイトルチューンはこれで聞けるよ!
Street SongsStreet Songs
Rick James

Motown 2001-09-25
売り上げランキング : 105,647
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by Balthasar at 00:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

Cheese"PIZZA"/JUDY AND MARY

職場環境の話パート2。
雑居ビルにいるわけだけど、同じフロアにこれまたダメ店子がいてね〜w
その会社の業務内容は、マイナーなアニメの声優手配やら
サントラ作りをメインにしているんだそーだ。

で、何が問題かというと、こいつらが常時3〜4人で狭い喫煙スペース占拠して、
ケータイで長々と業務連絡とったり打ち合わせしてたりするわけ。
みんなしてチェーンスモークしながらね。
でけー声で爆笑し、床にバカバカ灰こぼしながらだらしなく座り込んで、
我が物顔で”フロア全体の”共用スペースを何十分も占拠するなよ、ってわけだ。
この連中は全員男なんだけど、会社に寝泊りしているっぽい汚い身なりで
(髪は洗っていないのかぬめり光ってペッたりしてて、素足にサンダル…ありえなすぎ)、
ほぼ半数以上がピザ(=ジャンクフード太りな不健康なデブ)。
もう臭いし見苦しいんで死んでくれといいたいね。
っていうか、タバコ吸いながらの打ち合わせが多いなら、
この会社は専用の喫煙スペースを自前で用意してくれ、マジで頼むからさ。
ビルの大家(管理会社)にクレーム入れるように段取り中だけど、
さてどうなることやら…。続きを読む
posted by Balthasar at 16:33| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

子供達を責めないで/伊武雅刀

俺の職場は、広いフロアを半固定壁で仕切って分けている一室にあってね。
区切ってるといっても空調周りを作り直しては金がかかりすぎるからか、
天井から80センチくらいは各部屋素通しにしてあるため、
正直隣近所の部屋の話し声や物音などは全部筒抜けっていうお粗末な造り。

そして最大の問題は、隣の部屋に出入りしているスタイリストども(♀)が
デリカシーのかけらもなくて、うるさくてたまらないんことなんだよね〜。

連中は少しも気を使う事を知らず、CDラジカセで音楽かけるわ
携帯の着うた(使ってる事自体がイタイ)のボリュームは最大だわ、
耳が遠いのか普段の会話からしてでけー声だわ、
いきなりかわいーだのなんだのと大騒ぎするわ、ドカドカ走り回るわ…
いやもうガサツで品性下劣な女の見本市って感じ。
時々注意するんだけどね、どうも逆ギレしてるっぽいしw
こっちは必要以外の会話もなく粛々と仕事をする職場なんで、苦情出まくり

俺が莫迦女連中の元締めの部署に連絡して「犬と同じで飼い主がしつけなきゃダメだろ」
と言ったらこちらもお偉いさんが逆ギレwww
厚顔無恥が莫迦を使役するというすごい構図だと、今更ながら気付かされたよ。頭悪い連中ってホント困るわけで
posted by Balthasar at 19:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

Sharp Dressed Man/ZZ Top

職場でメールサーバの設定に四苦八苦していると、
久しぶりに知人からメールが1通。
顔見知りだった漫画家さんの訃報でした…。
続きを読む
posted by Balthasar at 20:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

Rescue Me/MADONNA

仕事での訪問先の場所調べるんで西武バスの路線図を見てたら、
すごいところ発見!
(下の図の赤丸部分に注目w)
続きを読む
posted by Balthasar at 19:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

恋はベンチシート/ジューシィ・フルーツ

↑個人的には運転しづらいんでバケットシートのほうがいいなあせあせ(飛び散る汗)
まぁそれはさて置き、ここの所コメントがちょこちょこ付いているようなので、
個別にレス付ける代わりにまとめてここで御礼を。
自由気ままに書いている超不定期なBlogにもかかわらず読んでくれ、
その上コメントまでつけていただいてとてもありがたいですねわーい(嬉しい顔)
ちっとも文章が上手くならないのはご愛嬌ということで…。
ワンクリックでランキング投票できますワンクリックでランキング投票できます

タイトルチューンはこれで聞けるよ!
B0006OR1KWジューシィ・フルーツ ゴールデン☆ベスト-多汁果実 品質特撰-
ジューシィ・フルーツ

コロムビアミュージックエンタテインメント 2005-01-26
売り上げランキング : 5,979

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by Balthasar at 19:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

1/2の神話/大沢誉志幸

久々に更新。あ、引越しは何とか10月中で終わったよ。
それにしても隣近所の住人が静かで快適快適るんるん
やっぱ団地とは一味違うな。
街も色々楽しいしかなーりご機嫌な今日この頃手(チョキ)
そういえば賃貸住宅といえばこんなのがあるそうで…


続きを読む
posted by Balthasar at 18:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

Walk, Don't Run/The Ventures

引越し(準備)おわんねー!
ココロの修羅場を読む
posted by Balthasar at 19:51| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

C'mon Everybody/Eddie Cochran

実は引越しが正式に決まり、仕事もなぜかこういうときに限って忙しくなり、
すっかり不定期更新だお(謎)
新居はすでに入居可で、W家賃を長く続けられる状況でもないんで、
ホント体が2つは欲しいと感じる今日この頃っす。
ちなみに今度のところは眺めは↓のように至極Goodで…

続きを読む
posted by Balthasar at 03:09| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

The End/The Doors

なぜ俺が嫌韓厨なのか、その理由は大袈裟に言えば
俺の生い立ちにあるとも言えるんですよ。

続きを読む
posted by Balthasar at 04:36| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
テクノラティプロフィール
×

