2007年05月17日

Suck My Kiss/Red Hot Chili Peppers

ステーキ店「ペッパーランチ」店長ら女性客を拉致、乱暴
ええと、このリンク先にあるように、17日20時現在、
朝日新聞と共同通信(共に反日メディアの筆頭)は
全国規模でのニュース配信をしていません。
読売が第一報、続いて時事通信、毎日、産経が続いてますね〜。
※共同は英語版では流しているようで、
世界に対して日本にネガティブな印象を持たせるのには熱心ですな。
で、どのニュースも大して内容に変わりはないけど、
そこから読み取れる疑問点を俺なりに分析してみたよ。

続きを読む
posted by Balthasar at 20:45| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

Say Yes/CHAGE&ASKA

【コラム・断】「韓流」ネットニュース到来
韓国の反日整形大統領肝いりの、市民貴社参加型ネットニュース
(という建前の反日言論工作組織)が創刊間近ですよ。
続きを読む
posted by Balthasar at 08:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

もう笑うしかない/平松愛理

※これは2ちゃんねるにて開陳されたフィクションだそうです。
かなりよく出来たお話なので一部引用してみますよ。
1.オーナーが依頼したのは25,000円程度のメンテナンス工事。
それに対して積水ハウス(担当:ソ・ムンピョン氏)はオーナーに無断で
ファイバースコープ、ビデオなどを使って勝手な調査を行い調査費用を請求。
(なんと10倍の250,000円)ここから全てのトラブルが始まった。

2.積水は調査費用を払うのは当然とするだけでは飽き足らず
壊れていない部分を壊れているとし、100万円単位の工事の発注要求をして来た。
(後に不安になったオーナーが別会社に調査させたところ、全く壊れていなかった)
尚、その破損理由があまりにも常識はずれで考えられない理由であった。

3.その際にオーナーがソ・ムンピョン氏に説明を求め、名前を呼ぶと
「徐(Jo)ではない! 俺はソだ!」とオーナーに挑戦的な態度を取る。

4.「日本人相手に営業をするならば、日本人向けの名刺をもってくるべきではないか?
少なくとも取引相手にどう呼べばよいか気を使わせるのは、営業マンの行動ではない!」
とオーナーは主張。これに対しソ氏は長々と自分の名前を説明する。
オーナーは幾度となく、名前の説明ではなく仕事の説明を求めるが無視。

5.結局、オーナーは初期のメンテナンス料金以外の支払いを拒絶。
するとソ氏は突然態度を急変させ、「書類で上に上げるぞ!」とオーナーを怒鳴る。
(「書類で上に上げる」とは積水の隠語で「書類を作成して
上に報告し問題にする事で騒ぎにするぞ!」という事である。)

え、何の話か見えない?
しょうがないなぁ、じゃあかいつまんで説明するとだね…
続きを読む
タグ:在日
posted by Balthasar at 16:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

ざまぁカンカン娘(ガール)/GO→BANG'S

いつの間にか移転していたアキバBlogより、ちょっといい話♪
中央通りにオートバイを停めるとドナドナ
俺はこの世からなくなりゃいいと思うくらい、バイク嫌いでね。
その意味で、たまには警察もGJだなと。
アキバでは中央通り沿いに片側1車線つぶすくらいバイクが並んでて、
あふれたのは歩道にまで停めてある始末。
かねがね邪魔だなーと思ってたんで、この撤去作業はとてもよい傾向といえるでしょう。
特にビッグスクーターみたいな場所ばっかり取る醜悪なものは傷がつこうがなんだろうが、
ガスガス重ねてトラックに積み込んで持っていってほしいなぁ。
続きを読む
posted by Balthasar at 05:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

BODY TO BODY/SOFT BALLET

ビブロス:負債総額20億円で倒産
このニュース聞いた瞬間、思わず快哉を叫んだよ♪
だってBL(ボーイズラブ)系出版物がメインの会社でしょ?
いっそ、その手の出版社は全部消滅してほしいくらい。

俺は男女を問わず同性愛には興味ないし、明らかに自然の摂理に反するものとして
忌み嫌ってすらいるわけ(性同一性障害は別問題なので関係なし)。
特に腐女子とかいう連中の嗜好は全く理解できないし、
他人の話を聞かず好みを一方的に押し付けるその姿勢から、
お前らまとめて赤線送りにしてやりてー、と思ってもんで。
…っと、キモ面女がほとんどだから客がつかねぇか(笑)

続きを読む
posted by Balthasar at 20:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

Deathtopia/Auto-Mod

ちょっと前のエントリで大阪怖いよ〜、って書いたけど、
さらに輪をかけて『民国』化が進んでるのを知り、
地元の人たちは何やってるんだ!日本を滅ぼす気か?と怒りさえ覚えてきたよ。
正気の沙汰じゃないでしょ、これは↓
posted by Balthasar at 17:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

Born In The U.S.A./Bruce Springsteen

仲介は元週刊誌記者、氏名公表の用意=議員辞職を否定−永田氏が偽メールで弁明
これさー、フツーならとっくに名前なんてリークされているだろうに、
なぜ今の今までどこもだんまり(っつーか突っ込むことを避けている)
通しているんだろう?
ま、ネットの世界ではこの元記者は「西澤孝」とあちこちでいわれているけどね。

続きを読む
posted by Balthasar at 19:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

Is There Something I Should Know?/DURAN DURAN

妙に事情通な一方で、パラノイアちっくなバカ丸出し、
そんな自称ヘアメイクが書き綴るBlog「きっこの日記」について、
ちと興味深い話を見つけたよ黒ハート

まぁ鋭い諸兄なら既知とは思うが
posted by Balthasar at 20:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

HEY REPORTER!/山下達郎

気になるニュースに突っ込み&感想をば。
(こういうのはダメダメなブログ記事だと思うけどwww)

続きを読む
posted by Balthasar at 00:09| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

Shock The Monkey/Peter Gabriel

ん〜、今年に入って初めてのエントリは、最近の読書事情を書いていたんだけど、
何となくまとまらなかったんで急遽内容変更。
ちら、と気になったネット上のニュースについて
一言コメントをば。

乞御高覧
posted by Balthasar at 19:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

アジアの純真/井上陽水奥田民生

えー、県ぐるみで反日の姿勢を打ち出したと名高い
鳥取県人権侵害救済条例ですが、
そこの協議会メンバー(知事が任命だとさ)ってすごいよね。
県弁護士会が「同条例は憲法違反の恐れあり」と
メンバー出すのを拒否したってことで、どうなることかと思っていたら…。
続きを読む
posted by Balthasar at 16:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

Kanshaして/林田健司

このごろ特に強く感じるのは、
中国様やパカちょんの愚行・蛮行というのはヒートアップするばかりだということ。
そもそも、自分に非があるという考え方が欠落しているから、何でも他人(日本)のせい。
そしてネット環境にない人はそれをほとんど知らず…
もちろん一部偏向メディアのせいなのだけどね。
続きを読む
posted by Balthasar at 19:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

BODY FRESHER/ORIGINAL LOVE

天候不順体調不良につきニュース拾い読み。
むしゃくしゃしてやった。お題は何でも良かった。今は反省している(笑)

4本ね
posted by Balthasar at 19:09| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

Take on Me/a-ha

忙しさに取り紛れているうちにメインPCが過熱のためか故障。
ようやくある程度復旧したのでちらりとBlogに復活してみたりして。
あ、今月に入ってからつけていただいた2つのTBにも、厚く御礼申し上げまする♪

で、今日のネタは
「住みたい国・都道府県」ランキング

続けます
posted by Balthasar at 21:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

COPY/PLASTICS

ここんとこ続いていた政治的なお話は一旦おしまい。
自分の政見めいたものをまとまった文章にするのは、結構パワーいるんでね。
俺と思想的に同じようなスタンスを取るサイトとして、二階堂ドットコムを推しておきます。
かなり裏取れてるっぽいし、さらに俺より文も上手いっすよ(苦笑)
でもって、ここはまた自分本来のゆる目な日記にもどしまする。
で、駄日記(汗)
posted by Balthasar at 18:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

PUSSY FOR SALE/LAUGHIN' NOSE

最近は中国(会社から出張制限令出されたよ)&韓国のオレ様主義的イチャモン問題やら、
ライブドア・楽天・ソフトバンクの出来レース(?)やら、
私見書きたいニュースがてんこ盛りなのだけど、筆の遅さが災いして
書いてる先から事態が変わっていくため、なかなか更新できまへんw
なので、ずるいようだけど他の方のBlogで気に入ったものを紹介してお茶濁したりしてたらーっ(汗)

続きを読む
posted by Balthasar at 23:06| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

おんなになあれ/森川美穂

ちょっと忙しいので、まとまった文章は週末にでも。
で、今日は気になったニュースに一言ずつ私見をば。
毒毒注意
posted by Balthasar at 19:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

黒いカバン/泉谷しげる

以前住んでいた江戸川区葛西は、環七に季節曜日を問わず暴走バイクが出没するわ、
空き巣が日常茶飯事の如く起こるわで、全く警察が機能していない恐ろしい地域だったのですよ。
暴走車が目の前通っても、警官は漫然とそれを見送るだけで交番から一歩も出ないしね。
というか、交番自体が空っぽなこと、多いんですが。
窃盗については実際に被害に受けたんで通報したら、盗まれる方が悪いと言い出す始末で、
被害届け出したにもかかわらず結局何も捜査してなかったし。
ホント葛西署って腐ってましたw
どっちにしてもおそらく面倒な割に点数が上がらないってんだろうけど、
じゃあ一体普段は何の仕事してんだよって感じやね。
昭和の中ごろは検挙率70%近かったのが、今は20%切る惨状っていうのは、
こういう部分を見てもよーく解るわけで。

でも率だけ上げりゃいいわけでない。だって奴らは弱いものいじめしか能がないみたいで、
とんでもない事してるんだもん、この記事のようにね。
・アキバでの警察の持ち物チェックは
管轄外の文京区の本富士署が検挙率アップのために行ったものもあったらしい

あとこの記事中からもっとヤバい事件も。
・忍び寄る警察国家の影

続き
posted by Balthasar at 00:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

Touch Me(I Want Your Body)/Samantha Fox

俺は高校時代は寮住まいの男子校生活(&大学もほぼ男子校)だったのもあって、
学園物の18禁なえちぃPCゲームが結構好きなのですよ(汗)

衝撃の結末に続く!?
posted by Balthasar at 21:08| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

(I Can't Get No)Satisfaction/The Rolling Stones

「それがPSPの仕様だ」by 久多良木
元記事はこちら
「それがPSPの仕様だ」、久多良木SCE社長がゲーム機不具合騒動を一蹴

コンシューマゲームはほとんどやらないとはいえ、
物欲をそそるアイテムだっただけに、
タイトル次第では買おうかと思っていたんだけどねぇ。
ソニー商品は昔からそんなに丈夫じゃないと、
身をもって経験していたけど
(保証切れとともに壊れるソニータイマーは有名っすよね)、
追い込んだ設計を大量生産品として作れない、
ラインの弱さかと思ってた。
しかし仕様上の不具合について開き直っているところをみると、
そうではないみたいね。
そもそもの設計がマスプロダクト足りえないようで。

continue?
posted by Balthasar at 15:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
テクノラティプロフィール
×

