2006年08月01日

もう笑うしかない/平松愛理

※これは2ちゃんねるにて開陳されたフィクションだそうです。
かなりよく出来たお話なので一部引用してみますよ。
1.オーナーが依頼したのは25,000円程度のメンテナンス工事。
それに対して積水ハウス(担当:ソ・ムンピョン氏)はオーナーに無断で
ファイバースコープ、ビデオなどを使って勝手な調査を行い調査費用を請求。
(なんと10倍の250,000円)ここから全てのトラブルが始まった。

2.積水は調査費用を払うのは当然とするだけでは飽き足らず
壊れていない部分を壊れているとし、100万円単位の工事の発注要求をして来た。
(後に不安になったオーナーが別会社に調査させたところ、全く壊れていなかった)
尚、その破損理由があまりにも常識はずれで考えられない理由であった。

3.その際にオーナーがソ・ムンピョン氏に説明を求め、名前を呼ぶと
「徐(Jo)ではない! 俺はソだ!」とオーナーに挑戦的な態度を取る。

4.「日本人相手に営業をするならば、日本人向けの名刺をもってくるべきではないか?
少なくとも取引相手にどう呼べばよいか気を使わせるのは、営業マンの行動ではない!」
とオーナーは主張。これに対しソ氏は長々と自分の名前を説明する。
オーナーは幾度となく、名前の説明ではなく仕事の説明を求めるが無視。

5.結局、オーナーは初期のメンテナンス料金以外の支払いを拒絶。
するとソ氏は突然態度を急変させ、「書類で上に上げるぞ!」とオーナーを怒鳴る。
(「書類で上に上げる」とは積水の隠語で「書類を作成して
上に報告し問題にする事で騒ぎにするぞ!」という事である。)

え、何の話か見えない?
しょうがないなぁ、じゃあかいつまんで説明するとだね…
続きを読む
タグ:在日
posted by Balthasar at 16:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

Love Me Tender/Elvis Presley

俺は3代続いた対朝鮮人レイシストだけど、連中がこちらに危害を加えなきゃ、
別にどうということもなく存在を受け流すくらいの余裕はあるよ。
なのに真面目に働かずに差別利権で楽して暮らそうと、
敵愾心むき出しでこっちに突っかかってくるんだもん。
降りかかる火の粉は払い除けるし、火元を根絶やしにしようという気にもなる、というわけ。

いくらでも改変可能な偽名(=通名)を持てる在日だけが問題じゃないぜ。
こいつらの血の濃さは、帰化していたとしても変わらないってこと。
日本への帰属意識が薄いのみならず、帰化してもなお(いやその立場を寧ろ積極的に利用して)
反日運動に邁進している輩が多いんだからさ。
その点に触れている週刊誌の記事を発見したんで、
ちょいとスキャンしてみたよ。

続きを読む
posted by Balthasar at 21:21| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | My Opinion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

Die Walküre/Wilhelm Richard Wagner

あまり多くは語らないけど、
取りあえず北朝鮮は蟻一匹生き残らないくらい完璧な
焦土にしてください米国様、って感じ。


ワンクリックでランキング投票できます読んで良かったと思うなら押してね

タイトルチューンはこれで聞けるよ!
Wagner: Der Ring des NibelungenWagner: Der Ring des Nibelungen
Richard Wagner Georg Solti Vienna Philharmonic Orchestra

Decca 1997-10-14
売り上げランキング : 15628
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by Balthasar at 14:42| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | My Opinion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

Shout to the Top!/The Style Council

最近は読むものといえば、洋書の軍艦の資料本以外は専らコミックスでねぇ。
ここしばらくで読んだものをざっと挙げると以下の通り。

ハヤテのごとく! 7 (7)ハヤテのごとく! 7 (7)
畑 健二郎

ハヤテのごとく! (6) ハヤテのごとく! (5) ハヤテのごとく! (4) ハヤテのごとく! (3) ハヤテのごとく! (2)

by G-Tools

ラブコメ。アニメ・ゲームを中心としたパロディネタが多くて、
その点でも結構楽しめるよ♪
でも連載前の読みきりで営利誘拐犯が「『ときメモファンド』で首が回らない」
と言った台詞にコナミがクレームつけてきたとか。
俺も仕事で付き合ったことがあるから何となく感じてたけど、
やっぱ了見の狭い会社だねぇ。


仮面のメイドガイ(3)仮面のメイドガイ(3)
赤衣 丸歩郎

仮面のメイドガイ2 仮面のメイドガイ(1)

by G-Tools

むくつけき戦国武者のような屈強な男がメイドとしてご主人たる女子高生にご奉仕する…
その設定だけで美味しすぎ(笑) 時に絵が乱れるのが難点かな。


よつばと! (5)よつばと! (5)
あずま きよひこ

よつばと! (4) よつばと!(3) よつばと! (2) よつばと! (1)

by G-Tools

俺は子供ならではのわがまま勝手気ままさがどうにも好きになれないけど、
ここまで天真爛漫さが徹底してると憎めないね。
ま、残念なことにリアルにこんなコはいないわけだが。


続きを読む
posted by Balthasar at 20:16| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | Book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

皆殺しのメロディ/THE BLUE HEARTS

ワールドカップは日本代表については
(監督に関して素人な人が率い、電通が代表に不利な時間帯に試合を押し込んだもんで)
ハナから期待してなかったんでここでは話題にもしなかったっす。
そもそもサッカーあまり興味ないし眠い(睡眠)
ま、それはともかく最近の事件についてちょいと思うところをば一くさり。

[女子大生誘拐]3億円要求、韓国籍の男ら3人逮捕

[東大阪2人不明]岡山の資材置き場で2遺体発見
続きを読む
posted by Balthasar at 20:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | My Opinion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

I LOVE あのコ・夏のMaki/江戸真樹

徒然なるままに左のプロフィール欄にある自己紹介エントリ
(色付きの「ここ」の飛び先ね)を改訂してみたりしたよ。

その報告だけってのもなんなので、今日のエントリのタイトルについて
ちびっと逸話めいたことでも(*´∀`)
続きを読む
posted by Balthasar at 04:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

1999 Secret Object/聖飢魔II

入梅ってことで、色々とうっとおしい今日この頃。
東京の湿った空気なんて、吸い込むだけで骨まで腐らせそうな感じだから、
こんな時は部屋にこもって読書でも…ってコミックなんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
で、今お勧めなのはコレ!
デトロイト・メタル・シティ 1 (1)デトロイト・メタル・シティ 1 (1)
若杉 公徳

白泉社 2006-05-29
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


続きを読む
posted by Balthasar at 21:04| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | Book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
テクノラティプロフィール
×

